top of page

SINGLE POST

やっちゃえ!

やりたいことたくさんあるようでないのかもしれないな。

やっぱり、やりたいことがあるんですよ。

でもそれをやるにはお金とかかかるし、

スキルないし。

時間ないし。

仕事してるし。

みたいな感じのいモヤモヤあるある。

例えば、お店がやりたいとする。

僕なんかは料理やってるから、カフェやりたいとかバルやりたいとか、

あるわけだけど、

自分の店をやる!っていう一世一代感の圧がきつい。

生半可な気持ちでお店を持とうなんて言うもんじゃない、

と大人はいうだろうけど、

夢みさせてよ。

、、、、、、

A→B→C→D

という順番があって、

これは、先人の経験が教えてくれたルートです。

こうやって進むと失敗は少なくて済むんだと思う。教科書だ。

でも、いくら人に言われたって使ってる器官は耳と目だけ。

BとCの大切さがしっくりこない。

僕たちは、いきなり

A→Dにジャンプできる場所を提供してみたいと思う。

とりあえず「やっちゃう」場所。

で、

やっちゃった時に、気づいたこと、うまくいかなかったこと。

もろもろ、肌で感じたそれをこれからの課題としていこうよ、という話だ。

よくあるじゃないですか、

大人になって、学生の時ちゃんと勉強しとけばよかったーー

みたいな後悔。

D地点に立ったからこそBとCの大切さに気づくのよ。

自分にむいてる!

とか、

やっぱあんまり好きじゃなかったかも、

とか、

なんかみえてくるかも。

そんなきっかけ屋さんを始めたいと思います。

bottom of page